50の手習い。「オッサンの管釣りブログ」

50を過ぎてから管マス釣りを始めた素人オッサンの記録と、何故かフェラーリのメカニズム解説、自作ギターアンプやオーディオアンプの紹介、副業である執筆業のことも時々解説しちゃう。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次著の「出版等に関する契約書」が届く

いよいよ出版作業が大詰めとなり、「出版等に関する契約書」が届きました。 これに記名捺印して返送すれば、晴れて出版が確定することとなります。 契約書の内容を全部紹介すると長くなってしまうので要点だけ紹介すると、私が書いた著作物を、講談社が独占…

手習いその68:6度目の東山湖でスプーン縛り

これから暫くは、2021年の釣り行記を追加していきたいと思います。 私は可能な限り色々なところに行ってみて、その場所特有の雰囲気を味わうことが好きで。あと最近分かってきたことなんですけど、場所によって全然違う釣り方を見つけることが楽しくて。 そ…

次著 フェラーリ・メカニカル・バイブル第2弾の、装丁と発行部数が決定する

昨日、講談社の担当さんからメールが来まして、それに次著の装丁写真が添付されていました。 フェラーリ・メカニカル・バイブル 第2弾装丁 フェラーリ・メカニカル・バイブル 第2弾装丁 本文には予定発行部数などの記載もあり、いよいよ世に出るんだなあ。と…