50の手習い。「オッサンの管釣りブログ」

50を過ぎてから管マス釣りを始めた素人オッサンの記録と、何故かフェラーリのメカニズム解説、自作ギターアンプやオーディオアンプの紹介、副業である執筆業のことも時々解説しちゃう。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手習いその67:2度目のミッドクリークフィッシングエリアを振り返る

これからもミッドクリークに通いたい理由 2度目となるミッドクリークでしたが、帰省した時でないと中々行けないけど、機会があればこれからも通いたい場所です。その理由は幾つかありまして、 魚の種類が多い ニジマスだけでなくヤマメやイワナも居て、それ…

手習いその66:管マス釣り場の通算が200匹を超えたので、釣れたルアーのランキング紹介

通算100匹達成後、前回のミッドクリークまで半年くらいの時間をかけ、マスの管理釣り場で釣れた合計が、ようやく200匹超えと相成りました。 そこで、私が使っているルアーで釣れた品を、ランキング形式で紹介してみたいと思います。 自分が持っているルアー…

手習いその65:2021釣り初めは、2度目となるミッドクリークフィッシングエリア

2021年の釣り初めは1月2日、帰省した実家の近所にあるミッドクリークフィッシングエリアに行ってきました。 1年振り2回目の訪問です。 ミッドクリークフィッシングエリア ここのおさらいをすると、ポンドはメイン、フォール、シャローの3つあり、それぞれ水…

手習いその64:4度目のリヴァスポット早戸で、2020年の釣り納め

2020年の締めくくりは、12月14日のリヴァスポット早戸でした。 ここは4度目ということもあり、今回は写真少な目にて。 夜明け前に到着し受付を済ませ、タックルの準備をしていたところ、どうもガイドに糸が通らない。前回の開成でアブガルシアのマスビートXU…

一年間サボった釣行記を更新していきます

ほぼ一年サボってしまった釣行記を、これから更新していきたいと思います。 その間、現在に至るまで1〜2か月に1回は釣りに行ってまして。 その行先は、 リヴァスポット早戸 2回 ミッドクリークフィッシングエリア 2回 東山湖 1回 海釣り 2回 うらたんざわ…