50の手習い。「オッサンの管釣りブログ」

50を過ぎてから管マス釣りを始めた素人オッサンの記録と、何故かフェラーリのメカニズム解説、自作ギターアンプやオーディオアンプの紹介、副業である執筆業のことも時々解説しちゃう。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手習いその52:初の大黒海釣り施設

とりあえず色々な釣り場に行ってみようと思い、オリジナルメーカー海釣り公園の次は、一番近い大黒海釣り施設に行ってきました。 結果は、午前中のスコールのような大雨にヘタレて逃げ帰ったので、全く釣れず。 どんなところか見に行っただけとなりました。…

手習いその51:初のオリジナルメーカー海づり公園

去年に鹿島港の海釣り施設へ1回行きましたけど、その前はというと、海釣りも小学生以来でして。でも何故かやってみようと思い立ち、暇を見つけては海釣り施設巡りを始めてます。 現時点では、今回紹介しますオリジナルメーカー海づり公園の他にも、大黒海釣…

フェラーリのメカニズム解説その25:フェラーリ328とは、どのような車か

前回に続きまして、オートモービルカウンシル向けに書き下ろしました308と328の解説文のうち、今回は328の部分を掲載してみます。 328の解説 328は1985~1989年にかけて生産された、上記308の進化版である。 前期型においての主な…

フェラーリのメカニズム解説その24:フェラーリ308とは、どのような車か

週末のイベントであったオートモービルカウンシルは無事終了いたしました。 私は7/31の金曜の終日と、8/2日の午後からイベント終了後の搬出まで居りました。 うちのブースに立ち寄って頂いた方には積極的に声をかけさせて頂いたのですが、私が存じ上げ…

番外:オートモービルカウンシルのホンダブース

オートモービルカウンシル https://automobile-council.com/ の初日は一日居まして、来場者の方々の応対などさせて頂いておりましたが、合間に他のブースもウロウロしながら覗いてました。 その中でもこれスゲーと思ったのが、ホンダブースに展示されていた…