50の手習い。「オッサンの管釣りブログ」

50を過ぎてから管マス釣りを始めた素人オッサンの記録と、何故かフェラーリのメカニズム解説、自作ギターアンプやオーディオアンプの紹介、副業である執筆業のことも時々解説しちゃう。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手習いその63:初の開成水辺フォレストスプリングを振り返る

ここのところの釣り行記は、行ったことがある釣り場ばかりだったので、このブログを始めた当初に設けていた釣り行後の反省コーナーを暫くやってませんでしたが、今回の開成水辺フォレストスプリングス(以下は開成と表記)は、色々と独特だなあ。と思ったこ…

手習いその62:初の開成水辺フォレストスプリングにて、心もロッドも折れてしまう

前回の東山湖に引き続き、また元木ちゃんネタなんですが、あれから管マス釣りに目覚め直したらしく、一人で開成水辺フォレストスプリング(以下は開成と表記)に行ってたみたいなんですよ。それでボウズだったとボヤいていたから、却って行く気マンマンにな…

手習いその61:タックルの内容を変更してみる

次に行くところはもう決めてありまして。 それはまた元木ちゃんネタになりますが、東山湖の後にまた管釣りへの情熱が蘇ってきたみたいで、どうやら開成水辺フォレストスプリングス(以下は開成と表記)に行ってたみたいなんですよ。それでボウズだったとボヤ…

手習いその60:珍しく2人での釣り行 6度目の東山湖でグローカラーの威力を知る

東山湖は再オープン直後に行ったばかりなんですが、また行ってきました。今回で6度目となります。 会社に回ってくるスナップオンバンの元木ちゃんと話をしていると、どうやら元木ちゃんも管釣りに通っていたらしく、数年前に東山湖へ行った時ボウズだったか…