50の手習い。「オッサンの管釣りブログ」

50を過ぎてから管マス釣りを始めた素人オッサンの記録と、何故かフェラーリのメカニズム解説、自作ギターアンプやオーディオアンプの紹介、副業である執筆業のことも時々解説しちゃう。

番外:オートモービルカウンシルのホンダブース

 

オートモービルカウンシル

https://automobile-council.com/

の初日は一日居まして、来場者の方々の応対などさせて頂いておりましたが、合間に他のブースもウロウロしながら覗いてました。

その中でもこれスゲーと思ったのが、ホンダブースに展示されていた60年代のレーシングカーで、F1のRA300と2輪は250ccのRC166でした。

すっかりオッサンであります私ですら生まれる前のこと、コンピューターによる解析や設計など無く、通信も物流も今のようにいかなかった時代、極東の島国から突如現れたメーカーが世界を相手に、それもレース最高峰のF1という大舞台に出てきたわけですから、それはとんでもないことだったのでしょう。

もうこればかり写真を撮ってました。

f:id:tenaraioyaji:20200801152329j:plain

Honda RA300 & RC166

 

f:id:tenaraioyaji:20200801153336j:plain

Honda RA300 engine

 

f:id:tenaraioyaji:20200801153525j:plain

Honda RA300 & RC166

 

f:id:tenaraioyaji:20200801153633j:plain

Honda RA300 & RC166

 

f:id:tenaraioyaji:20200801153736j:plain

Honda RA300 & RC166

 

f:id:tenaraioyaji:20200801153819j:plain

Honda RC166 engine

 

f:id:tenaraioyaji:20200801153948j:plain

Honda RA300

 

いやスゴイ。しかも50年以上前のレーシングカーを動態保存しているのもスゴイ。

ひたすら写真を撮り続けていたのでありました。