50の手習い。「オッサンの管釣りブログ」

50を過ぎてから管マス釣りを始めた素人オッサンの記録と、何故かフェラーリのメカニズム解説、自作ギターアンプやオーディオアンプの紹介、副業である執筆業のことも時々解説しちゃう。

手習いその2:自己紹介

f:id:tenaraioyaji:20200219095251j:plain

ここで遅ればせながら自己紹介を。

HNは何にしようかなあ。別に趣味のブログだから本名でも構わないんですけど、何となくタイトル通りに「手習いオヤジ」で宜しくお願いいたします。

 

「簡単なプロフィール」
仕事は会社員、外車専門のメカニックです。50過ぎなんで工場全体のマネージメントをしながら自分も現場に出るという仕事内容。

副業は物書きで、原稿の依頼があると記事を書いてお金を貰うこともやっています。

といっても著書は1冊で、あとは時折来る依頼に応じてWEBニュースとか雑誌の記事を書いている程度なので、物書きとしては底辺ランクなのですが。

ちなみにこれが私の著書です。

出版社相手の厳密な用語使いとかを考えながら書くと、仕事みたいになって楽しくないのでテキトーに書きますが、時々は真剣に書きたいと思います。

 

「本ブログのコンセプト」
本ブログは、菅釣りド素人である私目線での発見や、釣りの結果、道具のレポートなどを私が感じたまま忘備録も兼ねて書いていきます。

私が発見だと思ったことは、どんなに下らないことでも書いていきますので、その時は適当に読み飛ばして頂ければと思います。あまりにもレベルが低くて、参考にならない内容が多いかもしれませんが、暖かく見守って頂ければ幸いです。でも所詮は自己満足です。

また、本業ネタもフェラーリを中心としたスーパーカーのメカニズム解説という形で、積極的に追加していこうと思います。

 

「注意点」
なお、私の主観で構成していますので、記事の内容が一般的な基準で正しいのかはわかりません。

特に、私は釣った魚を加熱せず昆布締めとかで食べたりするので、記事と同様のことをされる際には自己責任でお願いします。

当方は一切の責任を負いません。


あと、2019年に釣りに行った分は回想録として、2020年分からはリアルタイムの結果報告というスタイルで記事を進めていきます。

現時点でもまだまだ素人ですし、必ずしも上達するとは限らないんですけどね。

2019年の時点ではブログを始めようとは全然思っていなかったので、2019年分に関しては写真が少ないです。

2020年分からは写真を多くしていこうと思います。


それではお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。