50の手習い。「オッサンの管釣りブログ」

50を過ぎてから管マス釣りを始めた素人オッサンの記録と、何故かフェラーリのメカニズム解説、自作ギターアンプやオーディオアンプの紹介、副業である執筆業のことも時々解説しちゃう。

番外:新コンテンツを追加します。

f:id:tenaraioyaji:20200315192930j:plain

ブログを始める前に予め、昨年から始めた釣り行記を20話ほど書き溜めてから、新規開設に挑んだ訳ですが、最初のうちは予約投稿ばかりだったので、ただ見てれば良くて意外と楽だなとか思っていたんですけど、月に1~2回釣りに行く程度じゃそんな何回分ものネタにはならないってことに今更気が付きまして。

何でも勢いで始めちゃうのが私の悪い癖なのですが、そんな管釣りネタ1本でどうやって毎日更新しようと思ったのか、現在ネタの在庫は、私の管釣りで釣れない時と同様に、手詰まりに近くなってきたなと。正直に思う訳です。あまり同じ内容を繰り返してもしゃーないしね。

そこで、コンテンツを追加したいと思います。

オッサンが管釣りするブログなのに、新コンテンツは何故か

フェラーリのメカニズム解説」

そうあのイタリアが誇るスーパーカーフェラーリです。それを生意気にも解説しちゃおうという内容です。

何だよそれ釣りとどういう関係あんだよですが、自己紹介でぶち上げた物書きの専門がその辺りでして、まあ本業を紹介していくということなので、ネタには困らないからという単純な理由です。

一応メインは管釣りなので、「50の手習い」というタイトルは変更せずにいきます。

手習いその2:自己紹介 の方も、あれって定款みたいなものなので、先ほど書き直しました。

早速次回から新コンテンツを始めたいと思います。結構真面目に解説しますので、これまでとは文体がガラッと変わり、何だか教科書とか学術書みたいな感じになりますけど、別人が書いてるとか私が二重人格とかではないです。

第1回目は、フェラーリ308のエンジンを解説する予定です。